人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ソーセージ。

最近、小腹の、空いた時に、良く食べる、魚肉ソーセージ。
アタシは、フツーの肉より、加工肉が、好きなのか、ポークソーセージと、魚肉ソーセージと、チクワは、冷蔵庫に、常備。
どうやら、日持ち、させる為に、結構、添加物が、入ってる様だ。
発ガン性物質も…。
ヤバい、かね…。
お手軽なんで、チャチャっと、切って、オーブントースターの、bakeで、7分、toastで、3分、合計、10分。
花ソーセージ。_e0382875_00374813.jpg
ウマいんよ、コレが。
焼きが、入ると、特に…。
そのままでも、モチロン、食べられるケド、焼いた方が、ゼッタイ、ウマい。
焼き上がり迄、洗濯物、干したり、洗いモン、したり…。
冷蔵庫に、在ると思うと、安心する位、好き。
ガンに、なるか、なんて、考えて、無かった。
もうチョッと、原材料、見てから、買う様に、しようかな…。
亜硝酸ナトリウムと、リン酸ナトリウムは、発ガン性物質。
塩も、結構、入ってるんで、カラダには、良くない…っぽい。
ッテか、いつも、腹減り状態ぢゃけ、どうやって、凌ぐか、ソコな…。

そうやって、今日は、花ソーセージを、ツマミ乍ら、窓の外を、眺めた。
この時期の、新緑が、大好き、なんよ。
でもね、時に、その緑が、アタシに、強過ぎるコトが、有る。
ほら、春だぞ、立て、ガンバレって、責付かれてる、みたいに…。
花ソーセージ。_e0382875_00380351.jpg
今日もシアワセ。
オヤスミ。


Commented by djunga at 2021-05-02 21:18 x
亜硝酸ナトリウムと、リン酸ナトリウムは、発ガン性物質 なので もう長い事、極力 ハム・ソーセージを食べないようにしています。
主人はこれらが好きなのですが、最近やっと良くないんだなと理解したようです。ですが自分で作る時に サラダとかにもベーコンを使っちゃいます。絶対だめとも出来ないので ま、良いかと妥協してますが、私が率先して使う事はほぼ無いです。
Commented by sunagimo-confits at 2021-05-03 10:34
> djungaさん
流石です。ご存知だったんですね。最近特に、お腹の調子が乱れがちで、食べ物を、見直す様に、なりました。遅いですね(笑)。でも、加工肉が大好きなので、時々は、食べて、います。チクワは、大丈夫そうなので、ホッと、しています。
by sunagimo-confits | 2021-05-02 01:13 | 2021年1月から | Comments(2)

"日常生活"の続きです。


by sunagimo-confits