人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kale and Lentils。

ゴハン作るのは、アタシなんで、基本は、自由に、作ってる。
作りたいモン、試したい食材、イッパイ有る。
バンメが、決まらない日は、「何食べたい?」って、お父さんに、聞くケド…。
今日は、野菜と豆。
今週は、ケールをゲット。
Kale and Lentils。_e0382875_19174417.jpg
生では、あまり食べんな…。
サラダとか、買って食べると、大量のドレッシングが付いて来て、それ、掛ければ、ま、ま、食べれるケド、全く健康的な気が、しないんで、アタシは、火を入れる派。
今日は、ウマいヤツ。
ケールとレンズ豆。
Kale and Lentils。_e0382875_19175651.jpg
red lentilsは、良く洗った方が、良さそう。
ふやかす必要も無いんで、便利だし、大好きな豆。
先ず、ケールと、他の野菜炒める。
Kale and Lentils。_e0382875_19171427.jpg
ソコへ、レンズ豆、投入!
テキトーに、水入れたら、グツグツ。
Kale and Lentils。_e0382875_19172371.jpg
ソーセージも入れたんで、ダシ無し。
チョッと、味薄いかな位で、オッケー牧場。
味見して、ウマい…って思ったら、もう、味、濃いけね。
ヘルシーな生活、続く。
(よう言うわ、昨日も、一昨日も、ヘビーぢゃったぢゃん。)
Kale and Lentils。_e0382875_19173470.jpg
今日もシアワセ。
オヤスミ。


Commented by flacco at 2020-07-29 00:01 x
いつもというか、週単位で考えたら、とてもヘルシーな食生活じゃないですか〜
問題があるとしたら…酒量ですかねぇ(^-^ゞ
Commented by sunagimo-confits at 2020-07-29 00:40
> flaccoさん
そうですか、ヘルシーですか。有難うございます。酒量ねぇ…。ああ、それは、問題ですねぇ。(←人ゴト…。)
Commented by Lynn6 at 2020-07-29 01:06
うんうん、薄味生活大賛成です。
アメリカのきゅうりをもらったので、きゅうりのきゅうちゃん というのをやってみました。レシピ引いてです。
そしたらそしたらそーしたら、甘いのなんの、味が濃い濃いこ〜い!これはご飯が進むって前提でしょうけど、
ご飯は食べないのでサラダ感覚で食したいのに。。。。ああ、無駄にしたくなくて追加できゅうりを投入して味を薄めて…
でも、甘い! 毎年、こんな同じ間違いを起こしています。レシピ通りにしてうまくいった試しなし。。。。。自分を信じた方が良いです。
赤レンズ豆、活用してますね。ダシが出ますもんね。美味しそうです。
Commented by drug at 2020-07-29 08:26 x
ヘルシーですねぇ、
おとーさん思い。
おとーさんはラッキーですね、
Kさんは いー奥さんです!
Commented by sunagimo-confits at 2020-07-29 14:55
> Lynn6さん
あちゃーっ!イモは?悦ちゃん、イモ!カーブだけど、イモのマッシュに混ぜるとか、パスタサラダにするとか…。極力、イモとか、パスタは、当たったら、ラッキー位に、少なくして、野菜、イッパイ入れて、どうですか?あと、炒める手も有ります。ゴマ油で炒めるんです。あー、でも、コレもゴハン欲しくなるパターンですね。でも、悦ちゃん、臭い飯、食わにゃイケンの、でっしゃろー?赤レンズ豆、ウマいっす。
Commented by sunagimo-confits at 2020-07-29 15:03
> drugさん
はい、お父さんも、文句言わず、食べて、くれて、います。
by sunagimo-confits | 2020-07-28 19:39 | SoCal生活 | Comments(6)

"日常生活"の続きです。


by sunagimo-confits