人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶難民。

アタシは、めちゃくちゃ濃いコーヒーが好きだけど、お父さんは、麦茶みたいな薄いコーヒーが好き。
お父さんが、もっと好きなのは、紅茶。
アタシは、殆ど紅茶は飲まない。
全く噛み合わない夫婦2人…。
ぢゃけ、エエんぢゃろうね(笑)。
で、お父さん曰く、紅茶のウマいのがナカナカ無い…と。
イロイロ試して、行き付いたのが、このブランド
中東の紅茶だ。

コレが、まった、その辺のスーパーで売って無い。
近くの、どの店も、このブランドは無い。
今有る紅茶が底を突いて来たんで、World Market(世界の色んなモン売ってる店。)に行ったら有るんぢゃねって、近くだし、行ってみた。
やっぱり無い…。
で、結局、以前買った中東系のスーパー目指して行った。
チョッとウチから遠いんだよねー。
でも、美味しい紅茶の為なら、お父さん行くねー。
お陰でアタシはドライブ出来てラッキー。
中東の人は紅茶が好きなの?
このブランドだけぢゃ無くて、色んな種類の紅茶有ったよー。
どれも、ポーションがデカ過ぎて、買う勇気が無かったケド…。
ポーションがデカいと言うコトは、そんだけ消費量も有るってコトよね?
やっぱ、中東はコーヒーぢゃ無くて紅茶の国なんぢゃね…。

で、お父さんが好きな紅茶はアッサムなんで、コレを買う。
1ポンドも有る。
で、8ドル弱って、安過ぎねー?
紅茶難民。_e0382875_15424769.jpg
早速飲んでみたけど、ウマいねー。
やっぱり、コレ、ウマい。
コーヒー党のアタシも絶賛!
ニッポンでも手に入るみたいだけど、メチャ高いわー。
イッパイ買って帰るしか無いなー。
封開けたら湿気るんで、ジャーに入れ替えた。
タグも貼り付けてみた。
写真ぢゃ分からんカモぢゃケド、コレ1ポンド有るけーね。
コレ、小麦粉入れるジャーぢゃけね。
ジャー、デカいよ。
紅茶難民。_e0382875_15425771.jpg
あ、イロイロ、話飛ぶよ。
ソーセージが、お好み焼きの次に好きなアタシは、アメリカの色んなのを買っては試してる。
お父さんは、日本食スーパーに行って、ニッポンの高いソーセージ買う。
ニッポン帰って食べりゃエエぢゃん…って、いつも思うケド、モチロン、オトナなアタシは、言わないで、のっくむよ(笑)…。
紅茶難民。_e0382875_15431008.jpg
このFat Tireって、結構人気のビールなんよねー。
それに合わせて食べればエエんか?
生憎、そのビールは無かったんで、ワインの、おともに…。

あ、また話題変わるよ。
朝、髪を染めた。
お父さん居たんで、後ろを手伝って貰ったら、パーフェクト。
ヘアダイ出来る国なら、もう、何処でも住めるで。
散髪も、探せば、きっと気に行ったトコロ見付かる。
ローラみたいな人、絶対居る。
(イヤイヤ、アンタ、もう何処も行かんぢゃろ?)
今日もローラと話した。
あの明るさ、ナンだろね。
イッパイ、問題抱えてるのに、笑い飛ばす。
見習いたい。
好きだわー。
紅茶難民。_e0382875_15432506.jpg
今日もシアワセ。
オヤスミ。


Commented by dung at 2019-01-14 21:59 x
丁度紅茶が切れるので アッサムが飲みたくて
AMAZONで買ってみました。
(ウチでも紅茶を飲むのは私だけです。)
「インドのアッサム地区上質厳選茶葉を使用。
1袋で3.5gの茶葉を使用。ティーポットを使用して、ティーカップで2杯分は摂れます。
味の特長は、芳醇な香り、濃い赤色の水色でミルクティーに最適です。
1袋(3.5g)でティーカップ2杯分摂れ、
4分~5分程度蒸らしてください。
アイスティーの場合は、グラス1杯分(120cc目安)のアイスティーを作る場合は、まず、2倍の濃さのホットティーを作ります。個の場合に熱湯の量を半分にします。細かく砕いた氷をグラスにたっぷり入れそのうえから注ぎます。抽出時間をやや少なめに2分前後。」と、親切丁寧に書いてありました。
どうかな?   ^^
Commented by flacco at 2019-01-14 22:01 x
お父さんは、アッサムのストレートがお好きなのでしょうか?私は、アッサムはミルクティー派です。
中東とか、チャイのイメージがありますが、違うかな…。
Commented by sunagimo-confits at 2019-01-15 01:41
> dungさん
あらあら、ご丁寧に説明書いて有るのを、また、説明して下さり、有難うございます。この通り淹れたら、きっと、とっても美味しい紅茶が飲めるんでしょうね。また感想聞かせて下さい。茶葉のカタチもイロイロ種類有りますよね。
Commented by sunagimo-confits at 2019-01-15 01:49
> flaccoさん
アッサムと言えばミルクティーですよね。お父さんはストレートで飲んでいます。コクが有っても苦くないそうです。中東やインドはチャイのイメージですよね。でも、行ったスーパーの棚には、かなりハーブティーも有ったので、お茶文化が発達してるんでしょうねー。なんか、お茶、イロイロ呑んでみたくなりました。
by sunagimo-confits | 2019-01-14 17:02 | SoCal生活 | Comments(4)

"日常生活"の続きです。


by sunagimo-confits